ササナギックス

笹凪と申します。イラスト、画材の話やらレビューが多め。あと雑記。

樹脂粘土で足作った

久々にフィギュア作りがしたくなり、

というか足を作りたくなり、

石粉粘土は持ち合わせがなかったので

ダイソーにて樹脂粘土を買ってまいりました。

 

f:id:sasanagii:20200109163518j:plain

 

まるでリカちゃんの足みたいな色と弾力になりました。

石粉粘土と違って色があり塗りムラが出ないのがいいですね!

 

色はパステルイエローとパステルピンクを混ぜたものに、少々のイエローオーカーを混ぜました。

 

そしてこの2色で作れるのが春っちしか思いつかず、頭だけ作ったw

 

芯はティッシュを細くしてテープで固めたもの。これをある程度綺麗にやらないと上手くならないな…と思いました。

 

作ってるうちにだんだん乾いてくるから、後から付けた膝とかまるわかり…。

難しいですが、欲は満たせましたw

 

 

パジコ 樹脂粘土 モデナ 250g ホワイト 303109

パジコ 樹脂粘土 モデナ 250g ホワイト 303109

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

  

フィギュアの教科書 原型入門編 (How to build GARAGE KIT vol.01)

フィギュアの教科書 原型入門編 (How to build GARAGE KIT vol.01)