ササナギックス

笹凪と申します。イラスト、画材の話やらレビューが多め。あと雑記。

ストーリーから読み解く深海奏汰の性格

深海奏汰とは

あんさんぶるスターズの登場人物です。

マイペースでのんびり屋。キャラボイスも相まって癒されるキャラクターというのが私の感想。


8月30日生まれ

176cm 60kg

B型

高校3年B組

流星隊

海洋生物部の部長

好きなものは海、水

苦手なものはお湯や熱いもの

CV西山宏太郎


ストーリーを少々掻い摘んだ奏汰についてのメモです。


◼️スキンシップは苦手

翠に抱きつかれるのはストレスだけど嬉しいときもある。

(自分だけキティに抱きつかなかった)

だが、千秋に手をつなぐか聞くことはある。


◼️宗教、家庭

生き神様。信者がいる。過保護。 

逆らったらおしおきされる。

土地の因習に囚われている。誰も関わろうとせず奏汰の問題にすり替えた。それには生徒会メンバーが絡んでいる。

お母さんにはあんまり会ったことがない。綺麗で怖い人。会う度に怒られる。僕は良い子じゃないから。


◼️体が弱い?

クラゲに刺されて入院。


◼️

海を愛している。

海は怖いところ。


◼️奏汰について

大事なものと引き換えに陸に上がった人魚姫。

大人になったら強い力を使えるようになる。

ヒーローが助けたくなるようなよいこになりたい。

自分は怪人。

五奇人のときは消えたことがある。


◼️守沢千秋との関係

千秋とはお互いに気を使いすぎる。

流星隊に入る代わりに家庭のことは詮索しない約束?

冷たく暗い大宇宙を照らせるのは自ら輝く太陽だけ。


◼️朔間零からみた奏汰

お主の歌声は人間を誘い込む魔力を秘めている。雁字搦めになってた子が今は我儘で動いてる。優しすぎて他人に幸せを譲る。


◼️羽風薫からみた奏汰

いざって時に守ってあげられる子が近くにいたらいいな。



◼️三毛縞斑からみた奏汰

あの子の幸せは世界平和じゃなく、些細な、お茶碗片手に家族団欒。ままごとしたとき信じられないくらい綺麗に幸せそうに微笑んだ。うざいですめんどうですと言いながら。悪いものが蓄積して毒になってる。本来は無垢で優しい生き物。