ササナギックス

笹凪と申します。イラスト、画材の話やらレビューが多め。あと雑記。

モンバス攻略オススメキャラ

こんにちは、笹凪です。

 

みなさんはモンバスをご存知でしょうか。

ロックフェスのことではありません。

 

「ちょいと召喚 モンスターバスケット」

というクソgマイナーゲームアプリのことです。

 

私はちょびリッチの案件でアプリをダウンロードしました。

戦闘力130000になれば2500円ほどもらえます。(2020年5月現在)

4週間ほどかかるという目安が書かれており、なかなかハードルが高くて高案件になっているようです。

ちなみに私はかれこれ1ヶ月以上やっていますが、まだ戦闘力10万くらいです。

8万くらいから全然伸びなくなり、行き詰まりを感じてきました。。

なかなかの苦行です。

 

しかも攻略という攻略サイトがない!

地道にやっていますが、ゲーム得意な人は4週間以内に13万達成できるようです。

 

私のパーティー

ユミル、赤ずきん、フルフル、ナポレオン、かぐや姫

とりあえず5人のメンバーを決める。

 

★オススメキャラ★

ランスロッド

フルフル

赤ずきん

ナポレオン

クレオパトラ

上記のキャラは低レベルキャラを餌にして能力解放ができます。

このモンバスは能力解放を最大にしない限り13万は無理です。絶対にお手軽に能力を上げられるキャラを選びましょう。

 

ランスロッドはランスロッド戦、フルフルはバジリスク戦、ナポレオンは女ガンマンニコ戦・マッチョメイドジェーン戦、クレオパトラはメリーさん戦をひたすら繰り返して上げます。

 

▪︎なかま

99までレベル上げ(戦闘での経験値orお肉)

能力解放(天使ちゃんor悪魔ちゃんor同種族)

スキル上げ(ジョーカーちゃんor同スキル)

 

▪︎装備

武器のレベル上げ(ゴールド)

限界突破(同装備)

スキル上げ(ジョーカーのカードor同スキル)

+ルーン装備(lv5を装備しよう)

 

これらがカンストするまで育ったら13万いくのでは?と思っています。

 

私のパーティーでは

赤ずきんとフルフルが能力解放MAXです。

これはクエストの決戦!〇〇で手に入るキャラで能力解放できたので。

スキルはなかなか難しいですね。

ひたすらガチャ&ジョーカーちゃんであげる感じです。

 

イベントは同じ形式のものが形を変えて途切れずにやっているので、

そこでガチャチケ系、ジョーカー系、天使系、悪魔系、お肉系、回復系は必ずゲットします。

余裕があればルーン★5も狙っていきます。

イベントアイテム購入画面から無料プレゼントアイテムが1つもらえるのでもらいます。

 

あとはpvpで少しずつポイントを貯めて★5確定モンスターガチャチケットや装備チケットと交換するくらいですかね。

 

メインクエスト、サブストーリーも適宜やっています。

メインクエストはカンカン機関車のとあるオカマが倒せなくて詰んでいますが。。

 

全体的にお肉が足りなくてレベル上げにくいです。

最初はお金も足りないですし。

 

13万達成できたらまた更新したいと思います。

コロナで時間もあるしがんばります!

 

 5/25でようやく12万になりました。あと少し。

 

 

 

ちなみにここから登録すればゲームしてお金がもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ