ササナギックス

笹凪と申します。イラスト、画材の話やらレビューが多め。あと雑記。

フィギュア作り②足と胴と顔を作ってみる

芯を作った方がいいのか?と思い、

針金がないからアルミホイルで作ってみました。

f:id:sasanagii:20171009000805j:plain

ギュッと細くして固めに。

 

f:id:sasanagii:20171009000745j:plain

靴を履かせる。

 

f:id:sasanagii:20171009000813j:plain

棒のように。

 

f:id:sasanagii:20171009000825j:plain

反対側の脚も作る。

こっちはちょっと足を引いてるイメージで。

 

f:id:sasanagii:20171009000848j:plain

胴も作っとこっかなって…。

 

f:id:sasanagii:20171009000912j:plain

ついでに顔も。こんな感じかなあ。

顔が一番難しいw

f:id:sasanagii:20171009000923j:plain

横顔。一応ここにもアルミホイル入ってます。

 

アルミホイルで芯はある程度形を作ってから

ねんどをつけていくだけなので安定感があります。

でもデメリットとして…

削った場所からアルミホイルが出てくることがある。

それはもう内臓のように。

なのでできるだけ肉厚にするか、最小限のアルミホイルで作ることをおススメします(´ρ`)

私は何度か出ましたw

 

今回使った粘土はラドールプレミックス