ササナギックス

笹凪と申します。イラスト、画材の話やらレビューが多め。あと雑記。

石粉粘土のやすりがけ

今日は昨日の足を少しやすりがけしてみました。

ダイソーの3種類入りのやすりです。

一番目の細かいやつでやすってみましたところ、少しボコボコが削れて滑らかになったような?気がする程度です。まあ、やらないよりはマシかな。

他のねんどを試したことがないのであれですけど、毛羽立ちもあります。

 

粗い造形でも後からやすれば削れるし、多少ごまかしがきくことがわかりました(笑)

 

彫刻刀がないので細かい部分はどうしようかなあ…。

カッターで代用できるか明日やってみたいですね。

 

明日は台風がきそうですね。みなさんお気をつけて!